• TOP>
  • 新着情報>
  • 平成26酒造年度金沢国税局酒類鑑評会 優等賞を受賞いたしました

新着情報

平成26酒造年度金沢国税局酒類鑑評会 優等賞を受賞いたしました

平成27年4月16日(木)

表彰状
※クリックすると拡大します。
先般行われました平成26酒造年度 金沢国税局酒類鑑評会において、弊社の清酒が見事「吟醸の部」優等賞を受賞いたしました。これもひとえに、日頃よりご愛飲いただき、応援してくださる皆様のおかげでございます。

今回の鑑評会より、従来から行われていた「吟醸の部」に加えて、「金沢酵母吟醸の部」が正式な部門とされました。
「吟醸の部」には、北陸3県の40製造者から127点が出品され、「金沢酵母吟醸の部」には、33製造者から84点が出品され、3月24日から26日にかけて審査をしていただきました。 結果、「吟醸の部」優等賞には弊社も含め15製造者、「金沢酵母吟醸の部」優等賞には13製造者が選ばれました。
結果発表のあった本日、KKRホテル金沢にて表彰式があり、社長の串田茂と杜氏の籠瀬信幸が出席し、表彰を受けました。



「酒造りは、一生勉強。極まることはない」と常日頃から杜氏は申しております。
ただただ「お客様に喜んでいただきたい」、「お客様に感動を与えたい」という思いをもって醸し続けた結果が今回の評価だと思っております。

10月後半から始まった酒造りも残すところわずかとなりました。今後もより高みを目指し、皆様に愛される酒造りに邁進してまいりますので、引き続きご愛顧くださいますよう宜しくお願い致します。


詳細は、国税庁のホームページをご覧ください。
http://www.nta.go.jp/kanazawa/shiraberu/sake/jizake/h26/kanpyo.htm



ページの先頭へ戻る